大文字屋ブログ ワイン通販.COM名物店長のワイン好きブログ♪

2018.06.28 Thursday

2018年6月28日 ワイン通販.COMメルマガ

今週は、トップページの、オススメ商品のバナーに出している9アイテムのワインと、その下に10アイテムならんでいるレコメンド10選を夏っぽい商品に入れ替えました。

今までは、画像にリンクを挿入できませんでしたが、今回の仕様変更でリンクの挿入が可能になりました。

 

↓ ↓ トップページにリンクしてます↓ ↓

無題j.jpg

​↑↑ トップページにリンクしてます ↑↑  

 

 

今回の提案は、いつもよりロゼと白ワインの比率を増やしています。とは、言うものの、夏⇒カレーというのも、アリなんで、いつもの様な、苦渋強めなワインも出ていますので、ご検討くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

いつも同じ商品を絡めてご注文下さるお客様から、発注履歴からいつもの商品を、サッと買えるように、とのリクエストがございましたので、トップページ中央にボタンを設置させていただきました。

 

 

タップすると、当該お客様のイニシャルが出てまいります。そこに購入履歴ページへのリンクを挿入しております。当たり前ですが、そのイニシャルが、どなたの物であるかは、口外しませんので、ご安心くださいませ。

 

ご希望があれば、お申し付けください。ちょっと便利です。

・・・・・・・・・・・・・・・

 

IMG_3405.JPG

ボデガス・カリア・アルタ シラーズ 750ml

新しく商品登録したアルゼンチンのシラーズです。このワインも、やっぱり、3日目くらいまで引っ張って飲んでいただきたいワインですね~スパイシーな香りと味わいのワインです。そこに寄せるなら、調味料をそれらしくすると、相性も、そこそこ良くなります。料理画像をタップしていただくと、アメーバが展開するレシピサイト「ペコリ」に飛びまして、レシピが見ていただけますので、ぜひ、作ってみてくださいませ。アメブロの方も載せておきます。⇒ テケトーなナポリタン

 

IMG_3361.JPG

​​こちらは、インディアンカレー​になります。私見ですが、シラーズは、特にカレーとの相性がいい気がします。こちらも、料理画像にレシピサイトのリンクを入れておきますので、是非参照下さいませ。

このカレーは、入れている具材に特徴がありまして、青っぽいニュアンスのある野菜を多めに入れております。ワインとの相性を考えると、ワインに少しいだけ混ざってる果皮や、軸、種子の味わいにも青っぽさが味わいの要素として存在するので、ワインと料理の距離が、一層縮まると思います。

アメブロのリンクです⇒インディアンカレー

 

・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

IMG_3470.JPG

ジョルダーノ バローロ 750ml

こちらの画像は、先日ご注文いただいたバローロなんですが、奥様が、ブルーチーズが苦手との事で、前回のご注文の際には、ほとんど食べられなかったとの事でしたので、今回は抜いて焼かせていただきました。

 

ご注文の多少に関わらず、パンの半分カットは、サービスさせていただいております。レシピの変更は、お気軽にお申し付けくださいませ。パンの画像にはレシピサイトのリンクが張ってありますので。ご参照くださいませ。

 

アメブロの方はこちらです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

IMG_3436.JPG

テラノブレ レゼルヴァ シラーズ 750ml

インディアンカレーの所でも触れましたが、ワインを合わせるポイントとして、野菜の青っぽさをキーとして考えた場合、一番青っぽいニュアンスを持っているであろうほうれん草を合わせてみました。こちらも、画像にレシピサイトへのリンクが入っております。

この炒め物は、中華の女性シェフ「五十嵐美幸」さんの炒め物をヒントに作っています。元々のレシピは、こちらです。

元レシピは、青梗菜でしたが、合わせているワインがシラーズなので、より青っぽさの強いホウレンソウ変えてます。また、元レシピは、顆粒の中華スープを使いますが、ここも変更しています。

このレシピのすごいところは、野菜の発色を良くするのと、シャキッとした歯ごたえがあるのに、生っぽくない事と、みずみずしさがしっかり残っている点でしょう。

青っぽいニュアンスの料理とワインを合わせると、ワイン単体で飲むより、味わいの要素が顕在化して、ワイン全体としての味わいがはっきりする印象です。(アメブロのリンクです)

 

IMG_3504.JPG

​​シレーニ セラーセレクション ソービニオンブラン 750ml

こちらも、ワインとの相性を、野菜の青っぽさに向けて考えた組み合わせなんですが、茄子やピーマン、人参なんかの、いい感じのエグみに、ニュージーランドのソービニオンブラン特有の、レモングラスのニュアンスがぴったりです。グリーンカレーなんで、辛さの主がこれも青っぽさを含むハラペーニョなんで、さらに相性が良かったんじゃないでしょうか。(アメブロはこちらです

 

ワインと野菜の青っぽさですが、ワインを農産物として考えた場合、相性が良くて当然な気がします。

 

赤ワインだから、焼肉とか、白ワインだから、フライドチキンも悪くはないと思うんですが、ワインとの相性のキーを野菜の持つ青っぽさに向けてみるのも面白いですよ~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今週は、こんなところで。

 

最後までお読み下さり、誠に有難うございます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

掲載ワインを最低1本ご注文いただきまして、お好みのワインを5本注文いただき、合計6本から送料無料を承ります。

 

ご注文は、当サイトからお好みのワインを注文いただいて、レジを通過していただきます。自動で送られてくる受注確認メールには、運賃が入っておりますが、出荷時に訂正致しますので、ご安心を。

 

6本にとらわれないで、例えば7本とかでも大丈夫ですし、18本までなら、同一梱包で処理できますんで、6~18本でご注文くださいませ。

 

(北海道500円、沖縄300円別途送料)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_3427.jpg

​ ワイン通販.COM Selected by 大文字屋

 

<< 前の記事へ|2018年6月28日 ワイン通販.COMメルマガ|次の記事へ >>

  • 大文字屋ブログ 名物店長のワイン好きブログ
  • あなたの知らないえらく美味しいワインがまだまだありますよ!!! 商品リストへ

ページトップへもどる